HOME > ニュース >  ホール  > マルハン、復興支援活動で紺綬褒章を受賞

マルハン、復興支援活動で紺綬褒章を受賞

2019年10月10日


マルハンはこのほど平成30年7月豪雨の復興支援活動が評価され、紺綬褒章を受章した。

昨年7月に発生した西日本豪雨は各地で甚大な被害をもたらしたが、そうしたなかでマルハンは全国の店舗において来店客からの募玉・募メダルによる支援活動や、会社からの寄付金贈呈、同社従業員による被災地支援のためのボランティア活動を多岐にわたって実施してきた。こうした社会貢献活動が認められた。

受章に伴って10月4日、岡山県倉敷市役所において紺綬褒章伝達式が行われ、倉敷市の伊東香織市長からマルハンの藤田進取締役へ褒状が伝達された。藤田氏は「この度は褒状を賜り誠にありがとうございます。救援や復興支援などの活動に尽力された方々に深く敬意を表しますとともに、被災された方々の一日も早い復興を心より祈念いたします」と受章に対する感謝と、被災者へお見舞いの言葉を述べた。これに対して伊東市長からも同社の復興支援にお礼の言葉が述べられた。

今回の紺綬褒章を受けマルハンでは、今後とも地域社会の持つさまざまな問題に真摯に取り組み、「良き企業市民」として社会貢献活動に努めていきたい、としている。



ニュースカテゴリー

組合・団体 新機種発表 新製品発表 展示発表会 ホール
メーカー 企業 セミナー勉強会 事件・事故 その他










PSIO 遊技産業不正対策情報機構



闇スロ撲滅宣言

安心娯楽宣言