HOME > ニュース > 新製品発表 > 三洋のアイマリンプロジェクト新章が始動、第1弾MVを公開

三洋のアイマリンプロジェクト新章が始動、第1弾MVを公開

2020年02月27日


三洋物産および三洋販売は2月25日、海物語シリーズの人気キャラクターマリンちゃんから派生した「アイマリン」を中心に、これまで様々なクリエーターが表現の可能性を追求してきた「アイマリンプロジェクト」の新章として、第1弾MV「Stand up! Blaze up!」のフルバージョンをリリースしたことを発表した。

同プロジェクト新章の新たなコンセプトに掲げたのは2.8次元アイドル。イラストレーターのしらび氏によるキャラクターデザインをもとにしたアクティブな3DCGのボディに、歌手としても活躍する声優の内田彩さんが歌唱を担当している。

MVの監督は、異次元TOKYOの篠田利隆氏で、楽曲の作詞作曲は、音楽ゲームやアニメ楽曲で高い人気を誇るヒゲドライバー氏。ダイナミックなダンスと2.8次元アイドル「アイマリン」のパフォーマンスを、実写とCGを融合させて映像化した。

今後同プロジェクトは、歌、映像表現、パフォーマンスを軸として、長期的なアーティスト活動を展開していく予定になっており、2020年内に計6つの楽曲とMVをリリースする計画。将来的にはリアルライブを実施することも視野に入れているという。



ニュースカテゴリー

組合・団体 新機種発表 新製品発表 展示発表会 ホール
メーカー 企業 セミナー勉強会 事件・事故 その他










PSIO 遊技産業不正対策情報機構



闇スロ撲滅宣言

安心娯楽宣言