HOME > ニュース > メーカー > 冬ソナファンミーティングをオンラインで開催

冬ソナファンミーティングをオンラインで開催

2020年12月22日


京楽産業.は12⽉21⽇から市場導入されるパチンコの新機種「ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER」の導入に先駆けて12⽉19日に初のオンラインイベント「冬ソナファンミーティング」を開催した。当初は1回のみの開催予定だったが、応募者多数により急きょ2回⽬も追加開催し、2部合計で95名が参加した。

イベントの進行は、よしもと芸⼈の中でもパチンコ好きな「レインボー」のジャンボたかおさんと韓流ドラマ好きで「韓流あるある」を動画にアップしているスクールゾーン橋本さんが担当し、これまで登場した「ぱちんこ 冬のソナタ」シリーズの振り返りから新機種「ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER」の機種説明、さらに「みんなが選ぶ 冬のソナタ名場面ベスト5」を発表するなどした。参加者のアンケートによって選ばれた名場面のナンバー1は「初雪の日のファースト・キス(第2話︓はかない恋)」となった。また、今回はオンラインイベントということもあって、自宅にある冬ソナの想い出のグッズや写真などを紹介する場面も見られた。

イベント終盤には参加者全員に⼼理テストを⾏い、スクールゾーン橋本さんが独⾃の⾒解で「冬のソナタの登場⼈物にたとえると誰か」を発表するなどして⼤いに盛り上がったほか、イベント参加者全員にオリジナルグッズとしてブランケットと⼱着のプレゼントが行われた。

同社では、「今回のオンラインイベントを通して、⽉⽇が経った今でもたくさんのファンの⽅々に愛され、今でも⾊褪せないドラマだということを再認識した。今週から全国導⼊となる『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』も多くのファンに愛されるように引き続き、盛り上げていきたい」としている。



ニュースカテゴリー

組合・団体 新機種発表 新製品発表 展示発表会 ホール
メーカー 企業 セミナー勉強会 事件・事故 その他